HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2007年10月の記事



初レコーディング

30日・・・

初の・・・

レコーディング・・・

いやいやいや、まさかこんな日が来るなんて

今まで何度も何度もあげはのレコーディングに同行してきましたが

まさか、自分があの集音マイクの前に一人で立つ日が来るなんて・・

正直、今ままでのレコーディングの過酷さをみてるだけに

びびっとりました。

ぶるっとりました。

おっかなびっくりでした。

一曲目の「愛してる」はエフェクターのコーラスからの録り初め

みんな、それぞれ緊張した面持ち

やめろ!緊張感は伝染するんだぞ。

フルケン先生進研ゼミの指導のもと、ちゃくちゃくと録り終わるエフェクターたち

わお、やばいおいらの番が・・・

「うーーーん、それセリフで言ってみて」

あまりのノンリズム感に感情重視に・・

うむう、やっぱ役者なのよ

ともあれ、本日のメインイベント「本物探し」の録りに・・

歌ってみる

・・・・・・(フルケン氏とあげは氏なにやら相談中)

さらに歌ってみる

・・・・・・・(フルケン氏とあげは氏さらに相談中)

そして、フルケン氏の THAT’S 褒め殺し

あげは氏の心をえぐるような指摘、そしてこっちの手の内を知り尽くしたアドバイス

くそう、なんだこの二人には俺の頭の中が透けて見えてるのかっ!

言われるがまま、足踏みしたり手を上げてみたり

しかし、このアドバイスが絶妙な効果を生む!

魔法か?魔法なんだなこれは・・・!?

くそう、勉強になることだらけじゃないか

ありがとうタヌタヌ(フルケン氏)きのこキチガイ(あげは氏)!

母音?子音?なるほどなあ・・

むうう、目からウロコだぜ!

何かに挑戦するということは何かを得るということ

決してうまい歌は歌えなかったけど

自分を少しは出せたような気がする

最初はかっこつけたり、虚勢をはった歌い方しかできなかったけど

最後は少しは裸の自分だったような気がする

次のライブに向け、裸の自分を磨いていかねばならんのですよ。

ほんとうにありがとうフルケンさん、あげは、そして前田君

お金で買えないマスターカード的な経験でした。
20071101055803.jpg


優しさと冷たさ

優しさと冷たさ・・

永遠の課題

ホントの優しさ

優しさに見える冷たさ

怒れる優しさ

怒らない冷たさ

どっちかっていうと後者

後者ではいけないと思う今も

人とぶつかることを嫌う

怒らないから優しげ

人にいい人だと思われたい?

でも、それは都合のいい人

怒るという感情は真剣に人と向き合わねば発生しない

人と向き合い

自分が関わった人間に対して責任を持つ

いろいろ教わって少しだけ心に温度を感じたけれど

まだまだ冷たい

人間の温度には程遠い・・



前夜

今日はエンタメウェデイングの現場、もう本番当日。

前日の昨日は夕方から森之宮で稽古

終わって事務所に向かう

皆でワイワイ言いながら晩飯の支度をする

僕が魚を焼き、クミコが味噌汁の具を切っている

ヨッシーは魚を綺麗に血抜きしてくれ、できた料理を運んでる

ユイは食器や箸・コップなどを並べお茶をついでいる

タクトは自ら持ってきてくれたでっかいシイタケをあぶってくれてる

出来上がり、皆で

「いただきます!」

食後は、3F物品倉庫にあがり明日の披露宴の準備

あげははマメに上がってきてはアドバイスをくれる

カナちゃんは明日のチェックに余念がない

クミコは装飾の花と格闘中

ヨッシーは衣裳をクリアケースにつめている

ユイはテーブルに配るパンフレットを各卓ずつ分けている

タクトは装飾品を磨き、テグスで改造中

僕はスパークバルーンの中身を選び、一時事務所に戻りプロフィールをまとめる

1つの目的に向かい

みんなが走っている前夜

新郎新婦にとって一生に一回の披露宴

いつものように過ごすこの瞬間も

きっと

一生に一回の瞬間

エンタメ前夜

皆が1つにまとまる幸せな夜




アメノスケ

ふりました

またふりました

またまたふりました

運動会

遠足

社会見学

君のイベントごとには雨がつきもの

我が家のトラノスケ・・改めアメノスケ

アンタのママはスーパー晴れ女やのになあ・・・

環境が悪いのか?

そういや、俺 雨のタイミング悪いもんな・・

次は晴れると良いね

延期になった遠足

Image009.jpg

雨で中止になった遠足後、家で敷物をしき弁当をむさぼるアメノスケさん
きっと、今度は晴れるさ!

TAKUTO

不思議なヤツ

癒し系

顔・・・・ウォーズマン

よぅ動く

よぅ気が付く

こいつがいると場が和む

子供好き

俺よりはしっかりもの

活動的

などなど・・これからもっと知っていくんだろうこいつ

もともとは、このブログでも何度か紹介してる今年の夏に逝っちまった元君の部下・・というか弟分。

よく元君と一緒に事務所に来てたトラノスケの面倒をよく見てくれる子

・・だけのはずだった・・

元君の死と共に縁遠くなるはずだった

が、逆に始まった。

初めは元君の意思をついで責任感で来てくれてる感じ。

ところが今や・・ほぼ全現場に搬出搬入、バックヤードの管理をしてくれてるあげはスタッフといっても過言ではない存在。

いやこいつ・・あげはスタッフです。

最近、よく話す。

ちっぽけな俺のことを兄貴分だといってくれる

顔は可愛くないけどかわいいやつめと思う

チュウしたろか?といったら断られた。

照れやがって・・

最近できた兄弟分、そして今周りには兄弟姉妹がいっぱいいる

皆、大事な家族だ

実家を飛び出して10年・・

探していたものはきっと見つかってる

ホントの家族とは家族ごっこ兄弟ごっこしかできない愚かな人間やけど

血じゃないんだと最近思う

これからもよろしくTAKUTO!

そして、周りの家族達!







あげはLIVE2007「裸線」

やってきます

あげはLIVE2007「裸線」

20071026043149.jpg


LIVEを重ねるごとにつながっていくメッセージ

身体表現的なダンス、メッセージ性満開の歌、世界観をつなぐ芝居

すべてが交じり合い「裸線」となる

         11月9日(金)

              開場:19:00
              開演:19:30
          
             前売り:3500YEN
             当日 :4000YEN
            
             (学生割引:前2000YEN当2500YEN)
         IN LIVEHOUSEアナザードリーム
           大阪市中央区千日前1-9-7
              フローラルIN難波 B1F

        皆様、ぜひぜひおいでなさいませm(__)m
           

首ちょんぱ

少し前・・

初めて秋刀魚をおろしました

首ちょんぱ・・・

うわああああ

ちちっちちちちち血がっ!!

内臓・・・

ぐ・・グロイ・・・


調理されて出てくると、イマイチ想像力が働きませんが

人間は、何かしかの命を奪って生きているんだと実感する瞬間でした

ごめんよは言わないぜ

俺の血肉となり生きろ

秋刀魚!

業務連絡

10月28日(日)の披露宴の稽古日程です。


   10月27日(土) 18:00~ 森之宮青少年会館
              
               第一会議室にて

スタッフ、関係者の皆様よろしくお願いしますm(__)m

密かに

やりました!

鬼のいぬまに

いやタヌキの寝てる間に

レイバン!

GETだぜ!!

Image008.jpg



でも・・・・度が強すぎて世界が回ります


弟よ

生まれてこの方
ちゃんと関わらずに生きてきたな
物心ついてからも
そんなに深くは関わらずにいたな

どこでこうなってしまったのか?
そんなことは、もう問題ではない
ただ、家族という言葉に甘えてしまっていたんだろうな
いつでも
どうせ血がつながってるんだから

分かり合う努力をしなかった
結局、結果

どうしようもなくなった

どうして、お前がそうなったのか?
そんなことはもう問題ではない

俺も、人のことは言えない
今でも優しさや人間や愛について模索中だ

ただ、今の自分ではいけないと言うことはわかるようになった
自分ひとりでは生きてはいけないんだよ
だからといって周りを利用してもいけないんだよ

言い訳や
偽善ぶったきれいごとや
自分に対する保険ばかりじゃ寂しい人生だ

本物探し

本当の意味ではじめなよ

歌った歌に恥じぬよう


あれからもう二ヶ月

振り返らず
必要以上に悲しまず
決して涙は流さない

彼の突然の事故死から二ヶ月が過ぎました。

うちの事務所には彼の祭壇?があり
毎日、線香やゴハンを変えたりするたびに
彼の楽しそうなグラスを傾けている写真がデーンと僕を見とります。

おい、元君 天国でも元気かよ?

一ヶ月目、「今日は11日やから・・」といっていた人も二ヶ月目には来ませんでした。
うちのスタッフや家族はというと、相変わらずバナナの安売りみたいに
事務所に来りゃあ「ちーん」と鳴らしとります。

僕はというと、実はいまだ現実感がなく
あいつどっかで生きてんちゃうか?
と疑っとります。
たまに祭壇に「わかったわかったタバコやろ?」といいつつ
タバコに火を点ける自分もいたりして・・
なんだか、生活の一部・・なわけで。

少ない付き合いの中で、精一杯こっちを照らしていきやがりました。
「10年先考えて仕事せなあかんで」
「自分のオールもたにゃあ」
「女なんかに負けとったらあかんで」
色々、言葉も残していきよりました。

天国におるはずが
なんか、いまだに付き合いが続いてる感じです。
最後に行ったカラオケで歌った歌は
特にうまいわけでもないけれど、いまだ僕の胸に残ってます。

あれから、一回もカラオケで歌う気にはならなかったけど
必要以上に悲しまず
今度、機会があったら元君のぶんも歌ってくるよ。

じゃあ、またな。














OH 風引きさん

季節の変わり目です

ちょいと涼しくなってきました。



風ひいちゃった


情けなーーーーーーーーーーーーい!

病は気からっ!

いやいやライブ終わり、気が抜けたんでしょうな
事務所の王子トラノスケの
たかが!子供の風邪をもらってDOWN気味・・・

OH MY GOD!!

2、3日たち無事回復しましたが
皆様も季節の変わり目
哀愁の季節(関係ないか?)
お体 お気をつけあそばせ。

そして、ライブ報告

あげはLIVE2007「刹那」無事 終演しました

ご来場くださった方々ありがとうございましたっ!!

いやはや今回は、なによりバランスのよいLIVEでした。

歌い人

ミュージシャン

ダンサー

俳優

それぞれの持ち場がうまくミックスされた良き構成で
全てのエッセンスがうまいことつながりながら展開していったのは気持ちよい感覚でした。

今回は久々に台本ありでのぞんだ芝居部分
いや~久々のセリフ覚え
役を、芝居を作っていく感覚
ライブ前の短い時間ながら楽しめました。

もう本番前は久方ぶりの緊張MAX!

実はリハの時にセリフをとばし、プレッシャーもMAX!

あせあせあせあせあせあせ・・・・

そんな時、ボロン キュイ~~ンとギターの音が・・
フルケンさんがお客さんの入り時間につまびくスライドギター!
なんだか、それを聞いてると徐々に緊張がほぐれ勇気がわいてきましたですよ。

おおおおおとーーーーーさーん!!

うまい具合にほぐれた緊張感でよい感じに芝居に入ることができました。
ありがとう、フルケン父さん。そしてマイハニー!

20071008051713.jpg

20071008051309.jpg
ハニーと僕ちん

今回はダンサーもよくまとまっていて、皆でのぞんだという感じで好感触。
タップ、身体表現の火の川、仮装行列(?)のようなケモノ!
いや、素直に良かったよ!ブラボー!!

20071008051543.jpg


そして、歌

あげは氏は今回はいつもより楽しそうなオーラ満開で、一部音響関係の不備以外はご機嫌さんやったような。
そしてそして、うちの弟 充 が歌っとるのですよ。
いや、どういう経緯でといわれると・・
なんとなく・・
気づいたら・・
見たいな感じなのですが

身内びいき100%で言わしてもらうと
「本物探し」という曲の弟はなかなかのもんです。


ええシャウトみせとります。
いや、正真正銘 身内びいきですけどねっ!

まさか、兄弟で同じ舞台にたつとはね~
「人生は小説より奇なり」ですな。

次回のライブは11月の9日今回都合悪かったかたも是非是非ご覧あれ


20071008052039.jpg

ご無沙汰ちゃん

え~
ブログ・・・

放置しておりました

ゴメンナサイ
フルケンさんほどではないですが、放置しておりました。
ごめんなさいm(__)m

さて・・・
実はいろんなことがあったんですがね

まず、事務所のきかん坊トラノスケの運動会!

もろもろの事情により急遽弁当を作ることになった僕チン・・

なんせ、子供の弁当を作るなど初めてのことで・・

汗・・・・

前の日に、蒲生の炎の料理長からウィンナー三種(たこ、ウサギ、カニ)を伝授され、なんとかプランをたて
いざ、朝5時から調理開始!

なんとか、完成!!

ざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


雨かい!!

雨天順延かいっ!!!!

その後、弁当は
ごねながらも学校に行き四時間授業を終えたトラノスケに無事食されましたとさ・・・

そして、三日後の運動会本番では平日だから給食が出るらしく弁当はいりませんでしたよ。

むうう、なんか残念っ!弁当デビュウならず!!

ちなみに運動会当日は撮影班
エンタメでのビデオの佐藤さんの気持ちも味わいつつ
なんだかわが子を映す父親の気持ちもほのかに味わいつつ

「一日密着、トラノスケ!
かけっこは自らの宣言どうり二位だった!」


を、お送りしました。

いやはや、なんだか小学生って無邪気でよいねえ
普段はくそ生意気なトラノスケも、はしゃいでる姿を見ると微笑ましくなるのですよ。

運動会・・なんだか感動。


ライブ

ご無沙汰ちゃんですが!

愛想もなく

いざライブ本番へ

いってまいります!!!
本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
