HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2007年02月の記事



業務連絡

ライブ稽古日程 取り急ぎ決定分アップします。

 2月7日(水)森之宮青少年会館 第③会議室 
                 18:00~21:00 
  
  10日(土)森之宮青少年会館 第④会議室
                 18:00~21:00

  13日(火)あげは事務所
                 18:00~21:00

  15日(木)森之宮青少年会館 第⑤会議室
                 18:00~21:00

ヨロシクお願いしますm(__)m

ライブ稽古始動!

昨日は二月の17、18日に打つライブの初稽古でした。

内容、コンセプト、演出プラン・・様々なことを話し合いながら進んでいく。

初の読み合わせ、みんなの息を確認しながら本番を想定していくあげは。

選曲された音楽たちと声との共演、本番では生演奏、照明、色んな表現とのコラボレーションになるんだろう。

参加する側にとっても楽しみでどきどきな現場のライブ感、皆さん是非是非おこしあれ!(^^)!
03_omote.jpg

鬼と化した日

昨日は節分、久しぶりに豆まきを体験しました。
まだ実家にいたとき以来なんで、10年(以上)ぶりの節分。
え?もちろん僕が鬼です。
事務所の王子トラノスケをさんざんビビらしてやりましたが、散弾銃のような豆アラレに退散。
「鬼は外!鬼は外!鬼は外!!」
おい、トラノスケ・・福も内に入れんと・・・
久しぶりに味わう家族行事に何だかノスタルジックな気分になりました。
節分・・よく考えりゃ豆まくことしか知らんなと思い、ちと調べると・・

もとは平安時代から行われている宮中の年中行事で「追儺(ついな)」と呼ばれる鬼払いの儀式から今の豆まきの形にまとまったとか・・
まあ読んで字のごとく季節の分かれ目の行事で、体調を崩しやすい時期に無病息災を願う儀式・・
「鬼は外!福は内!」という掛け声も、鬼を祭神または神の使いとしている神社では「鬼も内!」というらしい。
あと鬼の付く苗字(鬼塚とか)の家でも「鬼は内!」というとか・・
へーと思ったのは、北海道では落花生をまくところもあるらしい。
落ちた豆を食べるとき汚れてなくて良いから・・
でも、落花生当たったら痛いな・・鬼の身にもなってよ。

何気ない年中行事でもいろいろ由来ややり方があるもんだ。
以上、鬼になった日でした。

180px-Rengeji_tsuina22.jpg

写真は追儺の儀式

本番終了!

エンタメウェディング「COCORO」終了しました。
今回は主にピンポイントで出てきて、クライマックスでは演歌歌手の新郎さんと歌うという美味しい役どころ。
さすがに新郎さんはほんまに堂々とした歌いっぷりを披露してくださり、勉強させていただきました。
勉強というと、今回はバックルームで次の用意をしたり片づけをできたのが学びでした。
いつもは、出たり入ったりしながら次何やっけ?何やっけ?とテンパリ気味でしたが、今回は色々考えながら次の展開を考えれたので少しはスムーズにできたような気がします。
まだまだ細かいところ、空気を感じれない行動も多々ありますが・・「日々日常生活これ勉強」
教えられたとおり頑張りまっす!
次はパフォーマンスライブ「MESSAGE~想伝」の稽古が明後日から始まります、披露宴とはまたちがった世界・・今回はどんな魅せ方をあげはの頭は描いているのか楽しみです。

KKR083.jpg

KKR079.jpg

稽古です!

エンタメウェディング「COCORO」の稽古が始まりました。
今回は神秘的な話の中にも、ずっこけな部分もあり 盛りだくさんな内容です。
あげはのブログでも紹介されていましたが、新郎さんは何と演歌歌手!
僕の役どころはその新郎さんに憧れる田舎者の役、今回はその新郎さんが出している曲を歌っちゃいます。
そんなわけで、今は新郎さんの出しているCDが僕のお気に入りの一枚。
毎日のように聞いて練習しとります。
明日は最終合わせ、頑張りまーす!



本日のお客様

今日は、事務所にP.Aの伊藤さんが来られて一緒にコリアンキッチンあげはで夕食を食べました。
いつも、優しげな口調で話す伊藤さん・・でも、怒らすとめちゃめちゃ怖いらしい。
「なんか以外だな!」
と、思ったのは子供が大好きなとこ。
あんまりそういう印象は無かったけど、事務所の王子トラノスケと話す伊藤さんは非常に楽しそうでした。
ちゃんと子供の視線で話せるとこは素敵だなあと思いました。
色んなお客様が来られるコリアンキッチンあげは(詳しくはあげはのブログに)
今度は誰が来られるか・・
あ、ちなみに今日届いたチョゴリは紫とピンクのイカした配色のチョゴリ 非常にお互いの色がお互いを引き立たせてる素晴らしい一品でございました。
本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
