HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2006年11月の記事



プレ大掃除

今日は、カナ嬢と事務所のプレ大掃除・・
あげは姫が作詞作曲作業をスムーズに行うために、事務所に電子ピアノを無理から入れたため事務所が狭いっ!
「これはいかんなあ・・」
と、何となくシルバーラックやら本棚やらを動かし始めたら・・
2人とも段々本気にっ!
そして、途中・・
「あっ!」06-11-30_14-18.jpg

角の壁が見えました。
なんか新鮮!
何とか、形も整ってきた所にあげは姫。
・・・・・・・・?
・・・・・・・・・
あ、そうか!この姫 場所見知りするんだった。
しばらく居心地悪そうにしてました。
ごめんね・・
でも、きれいになったっしょ?
まあ、細かいとこは ほとんどカナ嬢の整理整頓ですが・・
これで、大掃除はちょいと楽になった・・かな?

新装開店!

ブログ イメージ新調してみました。
・・・・骸骨です。
ドクロ好きです。
僕はキャプテンハーロックみたいになりたい人でした。
寡黙で、それでいて秘めて熱くて決断力があり仲間を大事にする。
「わーーかっこええーー!」
・・・・・・・・
今、僕は全くもってなりたい理想を裏切っとります。
幸運にも自分を見直す機会を与えられてる最近・・
これではイカン。
自分の目指す何かのために断固たる意思を持つ。
信念を持つ自分にならねばです。
さあ、今年もあと一ヶ月と少し・・
自分の在り方・・考えます!

ライブ終了!

パフォーマンスライブ「Player in the case」が、終わりました。
来てくださったお客様ホンマにありがとございます。m(__)m

今回、本当に多くの自分の中のアラが浮き彫りになりました。
メンバーとしての、公演の全てのことに対する姿勢
役者としての、脚本 世界観 メッセージ お客さんに対する姿勢
数え上げればきりがないほどの自分のなかの甘っちょろさを、認識させてくれた場でした。

今も、これまでも 勝手にワガママに振舞ってた僕に付き合ってくれてた皆に「ごめんなさい」と「ありがとう」です。
自分がどれだけの人間に支えられてこの場にいられるのか・・
きっと、今でもまだ浅はかで分かりきってはいないんやろうけど、感じることができました。

僕の心の視力は失明状態です・・
もっと、多くの人の思いや、優しさを感じれる 見れる 人間にならないといけないなと思います。

変わらなきゃいけない時なんだと感じます。
「ありがとう」を、心の底から伝えれる人間にならなきゃです。HF3Y0239.jpg

ライブ・・・

わああ・・
気が付きゃもう、明日・・・もう、今日 ライブだ!?
はよ寝なければ・・
頑張りまーーーーーす!!\(◎o◎)/!

ライブが・・近い

ライブ追い込み・・・追い込まれ中・・・・・

チョイ悪気取り

喉もと過ぎれば暑さを忘れる・・
風邪が少し落ち着いたら、飲みに行っちまいました。
駄目な大人・・
そして、集まった(僕入れて)3人もチョイ悪気取りの駄目な大人。
前にいた劇団の飲み仲間3人・・
久しぶりに近況報告、思いで話。
つい夏頃まで一緒に芝居してた仲間なのに・・
なんだか、ノスタルジック。

光陰矢のごとしやね~

を、ふざけて外人口調で言ってたころが懐かしい。
ともあれ、久しぶりの悪友達との邂逅。
非常に有意義な時間でした。

風邪・・

鼻水ジュルジュル・・
くしゃみ しょっちゅう・・
軽く頭痛・・・

風邪ですな・・。

どうも、季節の変わり目 気温の変化に弱い身体。
オーマイゴッド・・
嫌だけど薬に頼らなきゃね。
薬に頼ると自分が弱くなるような気がしてあんまり飲むことを拒否してきたら、薬の眠い成分が妙に効く身体になっちゃった俺・・。
ライブの本番も近いし、眠くなってる場合じゃない。
眠くならない漢方だっ!

頼むぜっ!中国4000年!!

遅ればせながら稽古日程

今更ながら、ライブの稽古日程です。

25日・・18:00~21:00 ビジュアルアーツ

26日・・18:00~21:00 森之宮青少年会館 第五会議室

です。

ちなみに、当日は12:00入りです。

ヨロシクお願いします。

ウェディングマーケット堀江 2

最近、縁深い 堀江ウェディングマーケット
軽くお店の中をへ潜入!

06-11-19_00-031.jpg


もちろん、ウェディングドレスも豊富・・
男にゃあ、はた目には何が違うのかわかりませんが、これが着てみると全然違う印象になるのが不思議。

06-11-19_00-03.jpg


カクテルドレス達・・新作が続々入ってきとります。

06-11-19_00-032.jpg


接客スペース・・深い話をするときに使われとります。


06-11-19_00-02.jpg


窓際ライブスペース、あげはが毎週末ここで歌っとります。


06-11-19_13-472.jpg


綺麗な作り、清潔感溢れる店内・・
ゆえに、ぼかあダメージジーンズ禁止令をだされましたとさ・・・
現場から、大神でした。

雨だ・・
土砂降りだ。
今、改めて気づいたけど「土砂降り」って、イカツイ漢字やな・・
憂鬱・・
あ、この漢字書けねえ・・
雨は好きになれない。
事務所の前も雨降りすぎて河ができてた。
足、靴 ビショビショ・・

なんでふんねん雨ーー!

タイミング悪い僕の家には、白いビニール傘が増えていく・・
雨の楽しみ方とかあったら教えてほしい。
でも、雨もふらんと水不足なるし・・・なんて、考えれるかーーー!
明日、晴れへんかな?
頼むぜ、天照大神!

時間

「時は金なり」
・・とは、良く言ったものだ。
最近、特にそう思う。
無限にあるように思える時間・・
でも、その一瞬一瞬の時間はその瞬間にしかなくて その価値は何物にも代えられない。
今を大事に生きること・・
今を無駄にしないこと・・
考えると、随分 「今」を浪費してきた。
もしかしたら、それも今につながる何かだったかもしれないけど
意識は低かった。
時間は待ってくれないし、ただひたすらに流れていく・・
限られた一瞬の中でできること、やらなければいけないこと。
何かを目指す人間というのは、そういう「今」に追われてるのかもしれない。
最近、やっと24時間じゃ足りないと思うようになった。
やっと、僕も「今」に追われ始めたのかも知れない。

さて・・ライブだ

気づけば11月半ば過ぎ・・
わーー時間がっ!日にちがっ!はーやーいー(T_T)

この11月は、毎週末 堀江のウェディングマーケットさんでのエンターテイメントウェディング伝道ライブ。もちろん、僕は歌ってませんが・・最近はちょっと顔なじみの店の中で、ライブの手伝い・・接客・・雑用・・等々やっとります。

そして、来たるべく27日には森之宮KKRホテルでのチャペルライブ!
こっちも、もちろん役者なので歌いませんが、芝居仕掛けになってる部分が数多くあり僕のウェィトも多いのだす。

omote.jpg

ura.jpg


独特の世界観あふれるこのライブ・・
興味もたれた方はぜひぜひご一報を!

感謝!

宅急便が届いた・・
母からである
中に入ってるものは、カレーやらカップラーメンやら・・・
あ、あと柿もあったかな。

感謝である。
中身に何が入ってて何が役立つかじゃない
何を送ろうかと毎回考えてくれる母に感謝である。

家を出て随分になるが、いまだに一定周期で送ってくれているこの宅急便を楽しみにしている。

母の愛は海よりも深くて、さすがに親不孝者の俺でも頭がさがる。
そろそろ、孝行せんとね・・
統計的には、先にいなくなるであろう一番の恩人達に・・生きてるうちに返さないとね。

宅急便の中身をほじくりだしながらしみじみモード・・
今度、飯でもご馳走せんとな。

エンタメ効果

最近、ふと思う…
自分の芝居が変わった。
今まで、自分という素の状態のものにゴテゴテ何かを付けていたような芝居が多かった気がする。でも、それって同じようなゴテゴテを付ければ誰がやってもそう変わらない役になるっちゅーことかもしれない。
自分らしさ…
素の自分でなおかつ芝居すること。
今までは素の自分を出すとか、恐かった事かもしれない。
でも、最近はチャレンジャー!
何か、タガが外れた感じ。
「若い頃は…」と言うようになった今になって、こんな形で自分のタガが次々にはずれていくとは思わなかった。
今、長い長い寄り道からやっと自分の人生に向かって真っ直ぐに向き始めたような気がする。
人生これからやね、なんかあと何年かが終着点である意識が何処かにあったけど、今はなんか違う。
やりたいこと、やれることゴロゴロ転がってる。
やらにゃソンソン、頑張ろうっ!!

出演者へのお知らせ

12月の9日(土)のエンターテイメントウェディングの稽古のお知らせです。
12月6日(水)18:00~21:00
12月7日(木)18:00~21:00
12月8日(金)18:00~21:00
に、森ノ宮青少年センターで 6日第5会議室、7日第5会議室、8日第7会議室 にて行います。
出演者の方々スタッフの方々チェックお願いしますm(__)m

兄弟

皆様、お久しぶりです。
すいません、UFOに拉致られてブログ更新できませんでした。いろいろ実験されたけど、地球に帰してくれてホッと一安心でブログ再開です。
冗談はさておき…
昨日の晩、久しぶりに弟と飲みました。六歳下の弟… 僕みたいなヤクザな世界で生きてるろくでなしとは違い、ちゃんとサラリーマンしてるしっかりしたやつです。
昨日、初めて弟の仕事の内容や考えてる事…今の仕事に対する思いなんかを聞いて感慨深いものがありました。
僕が好きなことやって生きてた10年間…弟は弟で生きてきて成長してたんやなあ…と思いました。
いつまでたっても、「弟!」っていう感覚が残ってたけど、すっかり一人前の「男」になってて、なんか嬉しいような ちょっぴり寂しいような…
でも、今 やっとホンマに兄弟として向かいあってるような気もする。
それは、きっとすごく素敵な状態…実りある一夜でした。(^O^)/

イギリスからの風

昨晩・・

「とにかく、早く事務所かえってきて!」

あげはの電話・・

何事かと思い帰ると・・

イギリスからの貴公子・・ナットくん事務所に滞在。

????????

あれ?俺このために急がされた?!

もういい、もう慣れたよさすがに・・

なんでも、コンビ二でプリベイド携帯を買おうとしたが外人というだけで ドン引き テンパった店員に全拒否されてたのを助けて・・

で・・なんで・事務所にいる・・・・?

もういい・・そうそう貴女そういう人だったね・・

人類みな兄弟!

かくして・おっかなびっくりダンサーのクミちゃんと共に国際交流開始

(あげはは英語ぺらぺら子です)

うーーむ、久しぶりに触れる英語に頭パンパン・・!?
でも、なんとなく・・ほんまに、なんとなくやけど意思疎通。

帰り、彼がわかる道まで送っていったときもなんとなし会話で身長の話をしました。
おーーー、なんとかコミュニケイションとれるもんだ!
ちなみに彼は190センチ・・
めっちゃスマートさんで男前でした。

違う言語で話すって面白いっ!

始めてそう実感しました。


ええ勉強♪
イギリスからの風が吹いたあげは事務所でありました。

大人の味覚

若い頃・・今より、もっと甘党でした。

缶コーヒーは甘甘UCC・・

一味、七味、わさび、からしはつけない。

どっちかっていうと、もろ肉食・・

変われば変わるもの・・

いつの頃からか、缶コーヒーはブラックのみ

七味・・牛丼にかける!

刺身にわさびつける!

肉まん、フランクフルトにからしつける!

どっちかっていうと、魚に魅かれる・・

うーむ、食生活って本当に年齢とともに変わるものなんやね~
不思議だ。


大人か・・

今まで、よくよく考えずにノリや勢いやなんとかなるってな感じで流してきたこと。

もうそろそろ逃げずに1歩1歩きちんと考えて解決していかなきゃいけない時期にさしかかってる。

本当の意味で大人になること・・

・・・・・・・・
ま、いくつになっても漫画はやめられんけどね・・(>_<)
そこは、いつまでも夢見る少年で!

責任感ある大人に向け、精進しやっす!





白黒つけようじゃねえか!!

 VS あげは

真夜中の決闘・・

勝負は突然、火ぶたが切られる!

俺   「やるのか・・?

あげは 「あら、怖気ずいたのかしら?

俺   「死ぬぞ・・

あげは 「あんたにできるならねっ!

俺   「生きるも地獄・・死ぬも地獄のこの世の中・・

   真っ向勝負! 白 黒 つけてやろうじゃねえか!!






オセロです・・・・
すんません・・ドラマティックに、しよ思て・・

久しぶりに、やりました オセロ
頭・・使いまくりです。
元来、熱くなりやすい2人
結局、三回戦まで突入・・

事務所での、和やかな?休憩時間・・
いや、二人ともあんまり真剣な顔してやってるから、クミちゃんは一瞬深刻な話し合いやと思ったそうな・・・

たまには、息抜き?の一コマでした。


06-11-09_00-49.jpg

もはや・・

寒いっ!
えっ?なにっ?

もはや、なのか?

いやいや待て待て・・

まだ、11月だぞ。
紅葉も愛でてない内に冬が来てたまるかっ!

急に冷え込みやがって・・
何だ、不意打ちか!
討ち入りかっ!
暗闇で後ろから鈍器かっ!

はっ!・・・・
11月!?

えっ?
冬より何より・・
今年・・もう ゆうてる間に終わり・・

時の流れは速いもの・・
何だか、今年 あげはに会ってからはさらに加速
一気に光の彼方へ・・

頑張れ!俺っ!光の速さに負けぬよう・・
目覚めろっ!セブンセンシズ!

女は強し

06-11-05_20-571.jpg


堀江にて・・

強き女 2人

あげは桑さま

絶対に敵にしたくない女性達です。

女が強くなったのか・・

男が弱くなったのか・・

がんばらにゃあ 男・・・


ウェディングマーケット堀江

11月に入り、また一段と忙しさを増してきたアゲハ

一週目は堀江のウェディングマーケットさん(エンタメウェディングを

扱ってくださってる唯一無二の店です
)でのブライダルライブ

ライブといっても、ただ歌って はい終わり!・・って、ワケじゃなく

ドレスの話であったり、メイクのこと・・式場のこと・・などなどの、M

C付き。来てくれたお客様も満足そうでした。

06-11-04_11-333.jpg

06-11-04_11-332.jpg



忙殺!

只今、エンターテイメントウェディング 布教活動中
ブログあげずに陳謝でございます。

m(__)m

マイスイートホーム

大神和馬の生息地

 京橋・・

マンションの外観的イメージ

 怪しい風俗マンション・・

 3階までは、バーやらラウンジやら・・4階からが居住スペース

間取り

 何だか細長くて、間取り以上に狭く感じる六畳ワンルーム・・

部屋の感想

 住めば都・・

自分的な部屋のイメージ

 男の隠れ家的な空間・・(美化

寝場所

 ソファー(おっきめの黒皮・・ソファーベッドではなくソファー)

注:僕は驚くほど寝相が良く、他の寝相が悪い人は
100%落ちます


電化

 案外大きいテレビ所有・・25型?部屋でソファーの次に偉そう。

 テレビ・・最近、見てない・・

 ビデオ、DVD 完備

 これも、最近いじってない・・

 あと・・

 洗濯機無し・・コインランドリー活用

 掃除機無し・・クイックルワイパーで十分

・・・・・・・・

あれ??

俺・・・

部屋で寝てるだけーーー!?

いや・・部屋でセリフ覚えたり(うちの部屋は驚くほどの防音です)

漫画読んだり・・

風呂入ったり・・

あれ・・?

俺、部屋にいる滞在時間 短かっ!!

でも、安らぐんだよな~

欲しいところに手が届く

・・あ・・・・

狭いからか?

されど、もう住んで5年以上

ここが、一番の癒しどころ

マイスイートホーム


 

 

 



本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
