HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2006年09月の記事



ベタ is better

大神和馬はベタな展開に弱い…
ドラマでも、映画でも、漫画でも
ベタな展開に涙する
家で一人漫画を読んで号泣するサーティワン………キモいな(T_T)
最近…ではないが、号泣した映画は
私の頭の中の消しゴム
あの映画は泣いた、号泣した…映画館で劇中 三回ほど号泣した。
照明が戻り、明るくなった時には 目パンパン(☆_☆)
……役者は役を作るとき、役に「感情移入」する。どうやら、僕はドラマでも映画でも漫画でも感情移入し過ぎる感がある。
…………ってか、涙モロいだけか?!
まあ、とにもかくにも「ベタ is better」 ベタ大歓迎ベタ万歳である!(^^)!

セリフ覚え

大神和馬は凡人である。
故に、適度に脳細胞も老化の一途をたどっている。
そこのアナタっ!人事では無いですよっ!
ボケは皆にやってくる!!」
ハイ、リピート アフターミ~!!
・・・・はい、よくできました。
脱線失礼・・
今日の議題は「セリフ覚え」です。
多くは語るまい・・ぼかあ、セリフ覚えがひじょーーーーうに悪い!
そのくせ、小器用に台本持ったまま稽古できちゃったりする。
なんか役のイメージとか感情とか動きの絵がきっちりハマらないとセリフが言葉に変わらないんですよね~。(多少言い訳気味)
だから、作業としてセリフを覚えれる人はある意味尊敬に値する。
いや、すごいよm(__)m
ぼかあ、不器用やからムリムリ。
だから、アゲハに意味さえ合ってたらOKよ♡と言われた時、女神に見えたよ。スッピン眼鏡やったけど・・・
セリフ覚え・・
俺はお前には負けないぞ!!
そして、僕を使ってくださる演出家さん・・
セリフ覚え悪いけど、マケてくれ!!

尾崎豊

中学、高校時代から尾崎が大好きでした。っていうか 今でも大好きです。
ozakisanpom.jpg

尾崎聞くとテンション上がる子です。
大学時代・・・(あったんです、そんな時代が・・)気の合うお馬鹿で熱い・・いや暑苦しい男の友達(ツレ)と、名古屋から大阪にせまい軽に乗り爆走していました。
ozakinoface.jpg

もちろん車から流れるミュージックは、尾崎豊
十七のしゃがれたブルースでした!盗んだバイクでした!!大熱唱でした!!!
sliveozaki.jpg


・・捕まりました・・・・

2キロ前位からパトカーに後ろからスピードを注意されてたのを、夢中で熱唱していた僕たちは 曲の切れ目になるまで気づかなかったのです。
アホです・・でも、青春です。何故か、捕まったのに「やりきった感」さえありました。
尾崎は最高です!!!
ozakiaogakum.jpg

出演LIVE情報

あげはPerformanceLIVE「Player in the case」

日時:2006年11月27日(月)19:00~
場所:KKRホテルオーサカ チャペルグレイスフル
   大阪市中央区馬場町2-24

申し込み先 info@a-synergy.jp もしくわ 公式WEBサイトまで


芝居仕立ての歌モノLIVE。アゲハワールドの新しい音の世界。

出演:
ミュージシャン 道祖淳平 古川健次 他

俳優      大神和馬         和貝はるみ
        石川久美子
        吉田苗美子
        Aasa

詳しくはHP内イベント情報ページで・・・・・(下記にリンク)

大神和馬はOPENINGから出番満載。是非来てくださいね。
当日チケットもあります、教会の中で素敵な夜をすごしましょう。

02omote.jpg


http://a-synergy.jp

ura03.jpg



このページのメールフォームでも受け付け対応しています。


新しい大神和馬を是非見に来てください。

パソコンというもの

ブログを始めて、正味ガッツリがっぷりパソコンというものと向き合うようになった僕・・
うむむむ、奥が深い・・
ブラインドタッチはまだまだ遠いが、少しだけキーボードにも慣れてきた。それと共に文章を書くということにも慣れてきた自分がいるのである。
あれだけ、「俺は時代に反逆するんだ」と、言っていた過去の自分に見せたら笑うだろうか??いや、爆笑されるやろうマジで(笑)
この、自分が書いてコメントが返ってきた時の「つながってる感」が良いのだろうか??
パソコンは不思議だ!! 宝石箱や~!!・・・・・すんません、何か固い文章やったから、ナゴまそ思って・・
そんなこんなで今日も僕はキーボードを叩く。!(^^)!

今日は加奈先生
P1030169.jpg

P1030168.jpg

演劇ことはじめ

さて皆さん、今日は僕の演劇ことはじめの芝居について語ります。あれはかれこれ十年前、俺 芝居で生きるねん!!と家を飛び出した二十歳過ぎ。まずは事務所に所属して光り輝くスターにっ!!・・・・・どっこい世の中甘くない、入学金やらなんやら言われ、金かせがねば・・しかしその間何もせんのもなんやし・・そや!劇団でも入って修行せにゃ!!・と、某劇団に入ったまでは良かったが・・・「ええっー!!!!!一年に一回しか公演せーへん!?」・・・まあでも何事も経験経験。やりまっせ~!!と初舞台・・・前置き長い!?・・兎にも角にも打ったのが鴻上尚史大先生の「トランス」でした。ハマリマシタ・・めっちゃハマリマシタ。舞台が終わった後も立ってた時の感覚が残ったまんまで、「これやーーー!」が、ことはじめ・・それから十年、今も舞台前の緊張感に興奮に身をゆだね生きています。

10年間の歴史画像より・・・(そんなゲサな・・・・)


エバーグリーンという舞台での一こま
DSC_3822.jpg

パンフ撮影したときの中国マフィア?!役・・・・かな???
DSC_2351.jpg

稽古場での一こま・・・・
DSC_2948.jpg







PCLIFE

先日よりPCとやらをはじめて、すでに五十肩です・・・・(笑)
僕のPCの先生は、あげは以外に(あげはは中身のクリエイトしか出来ないらしくシステムになったらチンぷんカンプンらしい・・・僕はその意味さえわかりませんが・・・・)パイダー先生という心強い見方がいるのだ~!
P1030102.jpg

色々詳しく教えてくださいました・・・・

パイダー「まず、電源コードは左手で45度の角度で女を抱くように・・・優しく・・・・そっと包み込むようにもって・・・」
P1030109.jpg


和馬「はい。先生・・・・」


ってどんな授業?ですか?(笑)僕はとにかく打つ練習あるのみ。がんばります。

画像もアップできるようになって・・・色んな写真見てたら・・・お・・あげは発見!うちのバカ代表あげは姫・・・今日も・・・いけて・・いけて・・・る・・・・・(汗)(笑)

P1030133.jpg




また明日・・・・PCで疲れて熱でそうです・・・・(笑)



舞台人 大神和馬~過去の記録

今日は写真アップの練習もかねて過去のステージの画像をご紹介します
honbantop.jpg

19.jpg

har.jpg

zenin2.jpg

71.jpg




こうしてみても小劇団として10年ほど、ほんと色んな役をやらせていただきました。やっぱり僕はLIVEというか生本番好きです。
芝居の世界にしか生息できないらしい・・・・トホホホ

今年のLIVEもどうやらあげはらしい芝居仕立ての歌モノらしいので楽しみです。あげはの脳みそ不思議がいっぱいですからね~・・・・・

で来年の2月の舞台は是非ご期待下さい。久々に大神和馬燃えますので
でわ、今日はこの辺で・・・・・




二月の舞台顔合わせ

本日、二月の舞台『ティナとレイジ{仮}」の顔合わせという名のお食事会がおごそかにガツガツとアルコールもまじえ行われました。世界観、配役、どこで打つか?などなど話せば話すほど、色んな化学反応が起こる!!嗚呼熱い!熱い話が巻き起こる!嗚呼素晴らしきかな芝居人生.お腹いっぱい頭もイッパイ!!明日からも頑張りまーす!!
 

P1000309.jpg

今日から始まるブログ生活

まずはみなさん始めまして。俳優やってます大神和馬(オオガミカズマ)です。俳優として、舞台人としての毎日、楽しくも苦しくもあり充実しています。今年の9月から本格的にプロの俳優として生きる道を見つけました。それがアーティストあげはさんが代表を務めるエンターテイメントウエディングの公演、そして所属事務所であるArtisticSynergyの舞台公演、LIVE公演などです。まずは僕の本番スケジュールと11月のLIVE情報をお届けします。

10月8日 エンタメウエディング本番公演「Thanks of faiary」で妖精?というか精霊の役をいただきました。ファンタジー満載です。

10月14日 エンタメウエディング本番公演「1輪の花」で新婦の兄と他界したした姉の天国でのフィアンセという役を演じます。個人的にもこの作品には入魂したいんですよね。深い感動を届けたいと思います。

10月29日 エンタメウエディングの本番公演「心をこめて花束を」
     に出演配役はまだ発表されてませんが・・・楽しみです。


そしてSynergyプレゼンツではLIVEがやってきます。
02omote.jpg

ura03.jpg


あげはの歌モノは初らしいのですが・・・いい感じでしたよ~。
なんてったって衣装がすごいから・・・びっくりです。芝居も少々、身体表現も少々、こんなアーティスティックな世界も面白いと思いました。僕もあちこち出演しますので是非見に来てください。
本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
